人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランプーンでのプロジェクト

ランプーンでのプロジェクト_a0010575_0304149.jpg
タイのチャンマイ、バンコク、ランプーンでのプロジェクトがスタートしました。
チャンマイ大学出身の若手アーティストグループ、Beauty Suit Uniform(BSU) という僕のこのプログラムのために結成したリサイクルファッションユニットと、チャンマイから1時間、ランプーンという周辺都市のハイスクールの学生に対してのワークショップを行い、中高生チームが街中のストリートでファッションショーを行うというもの。チャンマイの観光ガイドや新聞やテレビラジオにも紹介され、大きなプロジェクトになっていたので、来てみて驚きです。ランプーンの市も共催しています。ぼくは何も用意していなかったというのに・・・。

彼ら、BSUは3ヶ月前から専用の制作スタジオを借りて、ランプーンの街をリサーチし、廃棄物を集め、服だの靴だのいろいろ20点ほどリサイクルファッションを制作していました。 おどろき。

今週末にショーが開催されます。写真はそのメンバー。最初にミーティングをしているところです。みんなタイ人かと思っていたら、タイ人とオーストラリア人とフランス人のユニットで驚きました。
by fuji-studio | 2004-08-06 00:34 | ■海外での活動