人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e-terrace の2階まだまだ作業は続きます。

鹿児島の交通局電停前のe-terraceの2階の改装作業・・・まだまだ続きます。

e-terrace の2階まだまだ作業は続きます。_a0010575_948226.jpg鹿児島に3日以上滞在するのは久しぶり。

桜島の古いテーブルの本棚と一辺が2700mmの立方体のギャラリー空間だけでは中途半端だったので、仕上げに事務所部分とかバーカウンターとかつくることに。


e-terrace の2階まだまだ作業は続きます。_a0010575_9492541.jpgバーカウンターテーブル作るのはとても楽しい。人がカウンター越しにどのように接するかをイメージしながら、微妙な距離感を生み出してゆく作業。どうでもいいようで、とても重要。

そこから始まる関係性に思いを巡らし、期待感を作る作業だからとてもワクワクするのだと思う。


e-terrace の2階まだまだ作業は続きます。_a0010575_95046.jpg実はこれで7つめぐらいかな。自分で手を動かしてバーカウンターテーブルつくるのは・・・。イベントとかだったらもっといっぱい作っているのかな・・。

またもやホームセンターにいって、70本の木材を仕入れ、デリカワゴンに積み込み、今度は姉に手伝ってもらって運び込み・・・ああ、楽しい。


e-terrace の2階まだまだ作業は続きます。_a0010575_9515631.jpg空間に手をいれて、空間が変わってゆく時間が一番楽しい。

つくりながら、あれこれとネーミングを考えてみる。

機能としてはロビーのような、ラウンジのような・・・そこにギャラリーもある・・・ということで。
by fuji-studio | 2009-03-07 09:51 | ○イイスペイス@イイテラス