人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水戸の「かえっこ屋」準備中です。

水戸芸術館のすぐ横にあるISUZUのショールームだったところに「かえっこ屋」を準備しています。

水戸の「かえっこ屋」準備中です。_a0010575_0232460.jpg茨城県の国民文化祭関連の大サービス増量企画。

会期中、だれでも子ども向け、あるいは子どものこころを持った大人に向けてのワークショップを開催できて、なおかつ子どもたちはそこでカエルポイントをもらうことができて、さらにおもちゃの交換もできる新しいタイプのまちなかのこどもの遊び場の地域実験。


水戸の「かえっこ屋」準備中です。_a0010575_020566.jpg今回は水戸の横須賀君とその友人たちが子ども達と遊びながら・・・特別参加で大垣在住の越智君がアニメーションをつくるワークショップ「コマメワークショップ」が気分次第で常設予定。


水戸の「かえっこ屋」準備中です。_a0010575_0212952.jpg本当は普段からこんなところが街中にあればいいと思っているのだけど、こんな機会がないとなかなかできない。

そんな思いのデモンストレーション。


水戸の「かえっこ屋」準備中です。_a0010575_022359.jpgかえっこの新しいのぼりやバンダナも制作。

31日から金、土、日、祝日のみ2時から4時半ぐらいまで来月24日までオープン予定。

水戸芸術館の中の展示をみてその素材があつまる現場を体験してみてください。
by fuji-studio | 2008-10-29 00:22