ここは大阪。中之島。

a0010575_253337.jpg昨日、久しぶりに福岡に戻った・・・と思ったら・・・もう大阪。
福岡では免許の更新とか、パスポートの更新とか、提出書類の整理とか、福岡での上映会の映像を探したりとか、神戸大学の授業の成績をつけたりとか、机の上に山積みになっている未開封の封筒を開ける暇もなく・・・で、今朝はやく、大阪の新世界市場の豆屋の掃除に行くはずがなかなか家を出発できずに・・・大阪に入るともう夜。


a0010575_261786.jpg結局皆が掃除をはじめた豆屋の現場を確認して、そのまま夜の中之島の様子をリサーチへ。

来年の夏、ちょうど今の時期にこの中之島で何かを行なうといううわさ。

うわさはまだうわさでしかなく、本当にやるのかどうか・・・。

いったい誰がどのように決定してゆくのか。


a0010575_265679.jpg基本的に信頼できない相手とは仕事をしたくない。

それにしても、中之島周辺には大阪が豊かだったある時期につくられたとても良質のデザインのものが多い。その多くは2世代前のものかな・・・。

しかし、それが破壊されるのか・・・それを残しつつ新しい風景へと再構成するのか・・・。

・・・橋の上には心地いい風が吹き抜けていた。
by fuji-studio | 2008-09-06 23:07 | ・単純記録/Diary

藤浩志の活動を時々レポートします。ぜひコメントください。 一番上のReportの部分をクリックするとブログ全体の記事ページへと行きます。 


by fuji-studio