人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ、東京の港区、千代田区まで迫ってきました。

2000年に福岡で誕生し、全国各地の地域活動の現場にかえっこを紹介してきましたが、いよいよ東京の中心部、港区のインターナショナルスクールで、来月末は千代田区の秋葉原の中学校跡で開催されるようです。

いよいよ、東京の港区、千代田区まで迫ってきました。_a0010575_6342461.gif
港区のかえっこは今日。2月23日。午後一時から三田駅からすぐのところです。

明日24日は国立新美術館でレクチャー、シンポジウムもあります。
ちなみに僕が基調講演だって! ・・・大丈夫?!

港区には森美術館、新国立美術館をはじめ、実はかなりたくさんの美術館があるのだとか。それを子どもという切り口で繋いでみようというのが今回の港区の仕掛け。

東京の中心部だと、逆に地域という視点を見失いがちですが、ちゃんと地域があり、そこで暮らし活動している人がいるということ・・・あたりまえですが・・・。

かえっこが浸透してゆくということはそこで暮らす子ども達がちゃんといるということ・・・あたりまえですが・・・

そういえば、毎日新聞が3月1,2、8、9日に渋谷で行う「だいじょうぶキャンペーン」でもかえっこ開催される予定です。

ここ、かなりいいものが「かえっこオークション」に出品されるという噂ですが・・・。
え? 大人向けのかえっこオークション?

現在スタッフ募集しているみたいですので関東周辺でかえっこに興味ある方、ポイントを持っている人は是非ご参加ください。
by fuji-studio | 2008-02-23 06:34 | ■東京での活動