人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟の燕市の児童館へ。

朝5時台の電車で福岡空港に向かい、7時20分発の飛行機で新潟県の燕市へ。

新潟の燕市の児童館へ。_a0010575_2183692.jpgそこで青山こどもの城下村さんと合流して燕市児童研修館「こどもの森」へ。

この施設は公園の一部のように開放的で、利用者が多く、とてもいい施設。なんでこんなに開放的なんだろうと感じていてが、館長の関崎さんに会って納得。

館長の空気感が館全体の雰囲気を醸しているんですね。

その研修室で子育て系のネットワークづくりの為のレクチャートークを行う。とてもおおらかで吸引力のありそうな方。

レクチャーにも地域で活発に活動してそうな人がいっぱい集まってなんだかここちいい熱気。

ありがとうございました。


新潟の燕市の児童館へ。_a0010575_218489.jpgところで、この写真、こどもの森の研修室のイス。

全部にテニスボールがはめられている。
移動にいいとか、床にやさしいとか。音がしないとか。

うーん。こうやって重なっている姿がいい。
by fuji-studio | 2007-11-10 23:52 | ■新潟での活動