人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかくつなげてみる作業を続ける。

とにかくつなげてみる作業を続ける。_a0010575_23221915.jpg出張の隙間でスタジオに行ける時間があると、とりあえず、なるべく溜まっている制作作業に没頭するようにしている。

昔のお米のカエルが壊れていたので繋いで手術したり・・・。
楽しい。


とにかくつなげてみる作業を続ける。_a0010575_23273088.jpg以前作ったものが壊れていたりするので、それを修理したり、新しく作り変えたり…、将来立ち上がりそうな面白い空間の予感に向かってひたすらそのパーツを作っている感覚。

とりあえず毎日必ず行う作業は留まり続けているおなじ種類のM系のおもちゃをリングに繋げという単純作業だが、必要に応じて壊れた破片やコレクション素材をつないで鳥にしてみたり、別の形を作ってみたくなり・・・というか、その必要が生じるので、それに対応して試みたりする作業。

縦につみあげたのははじめてのパターン。

テーブルの足にでもなりそう。

たまにはこんなパターンもあっていいかも。


とにかくつなげてみる作業を続ける。_a0010575_23282235.jpg以前つくった消防自動車と救急車のシリーズのcross?を解体し、新しく鳥に作り変える。


とにかくつなげてみる作業を続ける。_a0010575_2329866.jpg海外で余ってしまった小銭バージョンもcross?から夢の鳥へ変換。

制作する時間は本当に楽しい。

その間にも横では山形からのおもちゃが15箱到着する。

最近は本当におもちゃが増えてもストレスにならなくなった。

分類している妻が最近つぶやくせりふがある。

「このおもちゃたち、全部、全国各地の子ども達が親におねだりして買ってもらったものなんだよね・・・。」

全部のおもちゃがだれかが購入してくれて、(購入したモノに付いてきて…)かえっこに持ち寄ってくれて、さらにかえっこにもされずに不用品とされたもの。

とにかく、今はこの素材でガンガン作品作って、久しぶりにどこかで大型の空間の展示をやりたいなー。

そうえいば大手町の展示ってどうなったっけ?
by fuji-studio | 2007-10-29 23:06 | ・スタジオ作業日誌