人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンガエルカンガルー、松井山手でひっそりとデビュー!

カンガエルカンガルー、松井山手でひっそりとデビュー!_a0010575_10442047.jpg1999年の秋葉原TVへクスタケシが出品した映像作品が「バクはカンガルー」(僕は考える)バクが走り回り、カンガルーが寝ている映像作品で、なんの反応もないままにお蔵入りした映像作品。

そうそう。そのとき、まだ福岡に引っ越してきたばかりの柳君のお父さんや家族がバクにまたがり走ってくれた。

カンガルーとの出会いは1987年のアーストラリア。
パプアニューギニアの隣の国だったので、ニューギニア時代にオーストラリアを数回貧乏旅行で旅したことがある。 ・・・なんてことはあまり関係なく・・・カンガエルカンガルーはたんなる駄洒落。

家にありあまるぬいぐるみをどうにか活かせないかとARTY PARTYに制作を依頼した。

京都府の京田辺市の松井山手の駅前に福岡から届いたカンガエルカンガルーはやたらとでかい。 頭は小さいが・・・。


カンガエルカンガルー、松井山手でひっそりとデビュー!_a0010575_10461259.jpgとりあえずかえっこ会場でカンガエルカンガルーコーナーを設けてみる。
一応今日がこのカンガエルカンガルーのデビュー。

数少ない子ども達はとても不気味がって、近寄ってこない。

まあ、僕がかぶっているから不気味なのであって、おそらくだれか小柄な学生なり子どもなりがかぶると可愛いにちがいない。


カンガエルカンガルー、松井山手でひっそりとデビュー!_a0010575_10471210.jpg子どもと一緒に遊びをカンガエルコーナーだったが、暇だったのでカンガルーをかぶったまま落書きをしているうちに桜島の砂防センターのキャラクターの絵ができてしまった。

僕にとってはなかなか充実した時間。

カンガルーをかぶって一所懸命に仕事をするパフォーマンスになってしまった。

そういえば参加人数は記録的に少なかったが・・・なんだかとても幸せなかえっこでオークションなんかもとても盛り上がっていたなー。

今回も怪しい雰囲気の広告代理店が怪しいアンケートをとって幸せな雰囲気をぶち壊しにしていたが・・・。他のところでやればいいのに・・・。主体性のない勘違いアンケート。
by fuji-studio | 2007-10-28 10:52 | ●京都・つくるところ実験