人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちをつかってまちを遊ぶしくみ。

横浜はこの数年ものすごい勢いでまちを使い、まちをあそぶ仕組みを整備してきているように思う。

まちをつかってまちを遊ぶしくみ。_a0010575_605221.jpgこれも都市整備局の仕掛け?

たまたま通りがかったところで大道芸人が客を集めている。

ヨコハマ大道芸!

で、古い建物を開放してギャラリーに使わせてみたり、スタジオに使わせてみたり。

大人たちが真剣勝負でまちをつかってまちであそぶ。

その仕組みをちゃんと作ろうとしている。

これがかけ落ちているんですよね。

ほとんどの地域に蔓延しているのはまちを使わせない仕組み。
まちを遊ばせないためのしくみ。

仕事の面倒な人が面倒を起こさないために脈々と作ってきた悪しき仕組み。

まあ、OSという概念がなかった時代だから仕方ないか・・・。
by fuji-studio | 2007-04-23 23:00 | ・様々な地域活動の実験