人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみコミュニケーションというプロジェクト

ユニクロでもらう段ボール箱は上質であり、かえっこの余ったおもちゃを入れて送るのに最適!という話になり、次の日のしあわせの村でのかえっこの準備として段ボール箱をもらいに行く車の中で、神戸で立ち上げたNPO「+arts」の拠点が欲しいという話になりつつ、神戸駅のすぐ海側のユニクロも近い古い市場で「住みコミュニケーション」というプロジェクトを行っているという話になり、その現場を見行くことになる。
すみコミュニケーションというプロジェクト_a0010575_1342534.jpg

そういえば2004年に新開地楽座を行っていたときに、このあたりまで足を伸ばしたこともあり、何かプロジェクトをおこなっているといううわさを聞いた。

そのときは何にも遭遇しなかったが、今回はじつにいい空気に遭遇した。

すみコミュニケーションというプロジェクト_a0010575_1374690.jpgいや、とても等身大でゆるやかで、もしかしたらものすごく素晴らしいプロジェクトなのかもしれない。

妙に魅力的な若者が古い商店街の隙間に自分達の居場所を作ろうとゆるやかに格闘していた。
全体像はわからないが、とにかく大切な場がそこにあった。

で、どてやきもさすけと呼ばれていた焼酎もおいしかったし・・・。

ああ、現場の写真を紹介したいな。またいづれ。
by fuji-studio | 2006-08-07 01:26 | ■兵庫での活動