人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Martianって何だ!

Martianって何だ!_a0010575_9145823.jpg中国からの帰りの飛行機の中、機内食に出てきたフォークのセットの裏の小さなマークに目が留まった。

あっ! ここにも変なやつがいる!


Martianって何だ!_a0010575_9173411.jpg数週間前に家で使っているスプーンの後ろにこのマークを見つけて家族で話題にして、気になっていたが、別に調べるわけでもなく…


Martianって何だ!_a0010575_920170.jpgあるとき、やはり気になって、まさかと思って柳宗理デザインのキッチン用品をみてみると・・・やはりいる。全部についている。このじゃがいものような変なキャラクターに見えるものが・・・。

でも中華航空の機内にもいたということは・・・なんなんだー! 柳宗理のデザインのものだけについているわけではなさそうだ!
・・・で、先日、東京を歩いていると・・・


Martianって何だ!_a0010575_9264272.jpgあっ!
いるいる。あんなところに大きな看板が。
子どもの絵のようでもあるし、なんなのかわからない。でも看板になるぐらいだから、ただものではない。 おもわずちゃんと写真まで撮影してみた。

この数週間に自宅の食卓、東京の街中、中華航空の飛行機の中・・・と出会ってしまったこの変なやつ。


Martianって何だ!_a0010575_9301481.jpg仕方ないので調べてみました。
なるほど。martian はそういうことで、ここのブランドだったんだ。

納得してすっきり。
by fuji-studio | 2006-06-24 09:35 | ・目についちゃった。