人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうそう。カパカパの金メダル!

そうそう。カパカパの金メダル!_a0010575_104012.jpg
そうそう。先日終了したバングラデッシュビエンナーレでもらった金メダルについてレポートするのを忘れていました。
僕の変わりにAITのロジャーがビエンナーレのオープニングで大統領から有難く授与された金メダル。先日東京の居酒屋でメダル授与式があり、前に家にやってきました。
スポーツ系の人にはさほど珍しくもないのでしょうが、僕のような地域活動美術系には珍しいもの。金メダルというからには金の塊かと思い、指でたたいてみると「カパっ・カパっ!」と音がする!・・・なるほど。金色のメダル! おもわず笑いのとれる金メダルになぜか安心。うれしくなりました。
そうそう。カパカパの金メダル!_a0010575_10503172.jpg
で、さらに、それよりすごいのはこの写真の賞状! ちゃんとした紙にちゃんとプリントされているようですが、なぜかパウチされているんです。(妙に光っているのがわかりますか?)
格安系のファミリーレストランかラーメン屋のメニューのように。 汚れないようにの配慮だとは思うんですが、・・・。
パウチされた賞状って本当になんだか軽い感じで有難くないんですよね。それがまた笑えていい感じなんです。心が温かくなります。
いや、バングラデッシュビエンナーレって本当に参加してよかった。いろんな意味で素敵でした。
関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

で、金メダルですが、家の蛍光灯をつけるための紐にぶらさがっています。・・・軽いので・・・。
by fuji-studio | 2006-04-13 23:39 | バングラデッシュビエンナーレ