何かが足りない・・・

a0010575_1137412.jpgダッカに入ってまだ4日目というのになんだか遠い。スモッグと喧騒と疲労からか、なんだか日本の現実が遠く感じる。海外での活動は未だに疑問を感じている。なんでこんな思いをしながらこんなところにいるのだろうと・・・。昨日届くといっていた荷物はやはり届いていなかたし・・・。

a0010575_11491466.jpgパプアニューギニアに行っていた2年間の体験のトラウマがいまだにあるのかもしれないなー。ついつい帰れなくなるんじゃないかというおびえのようなものが。おいしい空気とおいしいお水と家族とビールが恋しい。・・・そうそう。ビールだ!焼酎だ!ウイスキーだ!アルコールがないんだよね。汗かいて一日終わった喜びを一緒に仕事した人とグビッと終わらせるビール。
・・・なんだそういうことか。この3日間飲んでないというだけでこれほどの弱気・・・。
ロジャー君と食事しながら話していてもなんだか途中で盛り上がらない。水を飲みながらふとタメイキモードになるのはアルコールがないせい?

これって実はやばいのかな。アルコール依存症?
by fuji-studio | 2006-03-01 11:32 | ■バングラデッシュビエンナーレ

藤浩志の活動を時々レポートします。ぜひコメントください。 一番上のReportの部分をクリックするとブログ全体の記事ページへと行きます。 


by fuji-studio