人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めったに皇居なんて眺めないのに

めったに皇居なんて眺めないのに_a0010575_8541982.jpg東京竹橋、気象庁横のKKR Hotel Tokyo。めったに皇居なんて眺めない。というか生まれて初めてのことかもしれないな。

安い居酒屋での飲み代はケチらないのにホテルとか食事とかどうしてもケチケチしてしまう。しかし、今日はカンダダから近いという理由と狭い東京のホテルの窮屈から逃れるためにプラス千円だけ高めのホテル。たまにはいいか。(もちろん当日限定のネット予約格安価格) しかし満足度は120%。広い室内とテーブルと窓からの眺めは文句なし。ネット環境がないのが。ザンネン。


めったに皇居なんて眺めないのに_a0010575_911832.jpgなにげなく東京の中心の空洞のような緑地を眺め、それが公園ではなく居なんだなー・・・。と不思議な気持ちになっていた。

・・・そ、その午後、まさかの紀子様御懐妊の情報。

僕には直接関係ない情報だし、関係ない居住エリアとも思った・・・。

しかし、この感覚と地域の山の中に訪れたことのない美術館を持っている市民感覚と比べてみることは無駄ではないかもしれないな・・・と思った・・・が・・・。うーん。
by fuji-studio | 2006-02-07 18:00 | ・単純記録/Diary