人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなにいっぱいモニターはあるのに・・・

こんなにいっぱいモニターはあるのに・・・_a0010575_1512319.jpg家にテレビがないというのは何度か話したことがあるが、・・・っていうかモニターはPCの液晶を含め写真のようにいっぱいあり、自宅にあるものも含めると軽く10台以上はあるものの、アンテナが繋がっていわゆるテレビ放送を見る装置がない。

で、先日他界した義父についてのテレビ番組が今晩放映されるというので大変である。子ども達にとってはやさしい「奈良のおじいちゃん」の番組とあって、「あとからビデオでみればいいじゃないか!」 というわけにはいかないらしい。どうにかオンエアをリアルタイムで見たいというので、どこか見れるところを探そうとするが、なかなかない。番組自体が9時以降の遅い時間なので、家族全員でどやどやと他の人の家にテレビを見せてくれとあがりこむわけにもいかず、ラーメン屋とか温泉とか、テレビのありそうなところで見ようかとか、テレビを見るために旅館に泊まろうかとか話はどんどん大きくズレる。昔使っていた室内アンテナを引っ張り出して適当なモニターに接続してチューニングしてみるが、やはりここは田舎なのでまったく電波が届かない・・・テレビを見るって大変ですね。・・・ってここはいったいいつの時代だ!

生前、プロジェクトXの取材がきたと自慢げに話していたが、その後容態を悪くして急逝した。義父はとても楽しみにしていたのにな・・・。それはさておき、テレビ見れるところどこかないかな? 電気屋? ヨドバシカメラ? 飲み屋? それとも車に室内アンテナとテレビを積み込み電波の入るところを探して出かけるとか・・・。
by fuji-studio | 2005-11-29 15:13 | ・思索雑感/ImageTrash