e-space gardenのテーブルのやもり
a0010575_732331.jpg鹿児島に帰るとe-space gardenのいろいろな仕事が山積み。ほとんど時間がないのでなかなか進まない。1週間ぐらいじっくり鹿児島に滞在していろいろ整備もしたいし、作りたいものも山ほどある。



そんなやらなきゃならないことをさしおいて、和室の縁側の変な彫刻が施されたテーブルの中にクスタケシ作のやもり(ゲコ)を仕掛けた。もともと去年の「さじ&よーじの展覧会」に出品したもの。
a0010575_8886.jpg1989年から96年まで鹿児島市の交通局電停前で営業していたE-SPACEの天井にも実はずっとヤモリがいた。もちろん本物のやもりではなく、パプアニューギニアでJICA(国際協力事業団)の予算でどうにか購入したミシンで制作した8匹のやもりのうちの1匹。(geco.jpのキャラクターになっているやつ。) コンクリートの柱の裏のスキマにある席に座らないと見えない位置に開店当初から8年間近くも設置されていた。気づいた人はいただろうか?さて、このやもり、だれか気づいてくれるかな?
by fuji-studio | 2005-09-24 07:33 | ○イイスペイス@イイテラス


<< 鹿児島テレビ放送に生スメリーと・・・ いよいよ「イザ!カエルキャンプ... >>