鹿児島テレビ放送に生スメリーと・・・

a0010575_825411.jpgここのところ、家族を巻き込んでのかえっこの巡業が毎週のように続いてちょっと大変。しかし、今回の鹿児島テレビ放送のお祭りには相当楽しめた様子。会場となった鹿児島県民交流センターのあちこちで、お笑いやらミュージシャンのライブが開催され、そのなかでかえっこもゲストとして開催される。このパターンは初めてだなー。
a0010575_850245.jpgで、一緒にゲストで呼ばれたスメリー、1日目は彼のソロのライブパフォーマンスがあり、2日目かえっこ会場でワークショップコーナーを作ってくれた。そのコーナーのタイトルが「早口アワード」。早口言葉を考えてもらってそれにあわせて歌って踊って、なかなかよければ高得点のカエルポイントがもらえる。
a0010575_841515.jpg最初は1~3ポイントだったはずが、だんだんのってきて、ついつい10ポイント!で、グランプリには35ポイント! それで稼いだ兄弟はオークションでがんばっていた。さすがスメリー。ワークショップは初めてだっていっていたが、かえっこのワークショップを完全にエンターテイメントのショーにしてしまってとてもよかった。僕も参加者も観客もめちゃくちゃ楽しんた。
a0010575_2226414.jpgずいぶんとかえっこを開催してきたがここまで盛り上げてくれたワークショップははじめて。まだまだ可能性ってあるんだなー。いや、まじめで誠実なスメリー君と皆とても魅力的だったKTSスタッフといろいろ手伝ってくれた関係者に感謝感激でした。
で、この写真は打ち上げのときの写真、スメリーこと岡崎太威さんがメールで送ってくれました。後ろにちらりと見えるかげは、同じゲストだったミュージシャンのロードオブメジャーとお笑いのアメリカザリガニ。きっとその業界では有名な人なのかもしれませんが残念ながら共通の話題を探る術もなく、もっぱらスメリーとナマイキVOICEのアナウンサーとで盛り上がってしまいました。サインもらっといたほうがよかったかな? 焼肉ご馳走様でした。

ところで、鹿児島のKTSでのかえっこ定着すればいいのになー。
by fuji-studio | 2005-09-24 18:54

藤浩志の活動を時々レポートします。ぜひコメントください。 一番上のReportの部分をクリックするとブログ全体の記事ページへと行きます。 


by fuji-studio