人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震後はじめて福岡の自宅にもどる

地震後はじめて福岡の自宅にもどる_a0010575_1454255.jpg福岡で地震が発生してから2週間がすぎる。
で、ようやく出張から家へもどる。家の中は確かにいろんなものが棚からおちたりしていたが、基本的には大丈夫。
ガラスも割れていない。かなりゆれたという痕跡はあるものの、ビンも食器もかろうじてセーフ。強運だった。 一部、もともと屋根が落ちかけていた倉庫部分の天井はすっかり壊れていたし、屋根も壁の落ちていたが・・・。



地震の被害状況は実に微妙だ。水害時に水は昔の地形をコピーするといっていたが、地震もコンクリートで覆い隠した昔の地形を表現しようとする。
いつどこで何がおこるかわからないということを忘れてしまっているところに問題があるんだろうな。
by fuji-studio | 2005-04-02 20:30 | ・生活周辺/LifeScape