人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪歴史博物館10周年事業で何ができるか?

大阪城を見渡せる絶好のロケーションで、1400年ぐらい前に難波宮があったところに大阪歴史博物館はある。はずかしい話だが、実はまったく知らなかった。

大阪歴史博物館10周年事業で何ができるか?_a0010575_1385550.jpg縁がなかったというか、本来水都大阪を行う時に来るべきところだったと思うが、何故だか盲点だった。

その10周年記念が今年の11月3日なのだとか。

11月3日というと我が家では結婚記念日。(…関係ないですね。) だからどうというわけではないが、とにかくこの歴史博物館をいじることになりそう。


大阪歴史博物館10周年事業で何ができるか?_a0010575_1373615.jpg僕がどうこうというのではなく、参加者を集めてみんなで楽しい活動ができればいいと思っている。

大阪の方、そのうちメンバー募集しますので一緒に歴史博物館を楽しみましょう。

それにしても、相当興味深い視線を持つ人が歴史博物館には渦巻いていそうだ・・・。楽しみ。

大阪歴史博物館、相当面白いです。…フェチの視点で見ると…特に凄いです。
by fuji-studio | 2011-06-02 23:58 | ・単純記録/Diary