人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都文化ベンチャーコンペティションの2次審査会

京都府文化芸術室が主体で行っている京都文化にかかわる新しいビジネスのアイデアの公募の審査会が京都府庁内であり、その審査会に参加。

高校生から大人まで数百点の応募の中から一次審査を経由した31点のアイデアのプレゼンテーションをうけてながらの審査会。

プレゼンテーションがうまい人もいれば、プレゼンテーションはダメでもアイデアが面白く可能性のあるものとかさまざま。

さすがに京都は素材がいろいろある。

いろいろあるものの伝統文化の重圧も重く、なかなか新しい展開はハードルが高いのも事実。

学生時代にもがいていた頃を思い出すなー。
by fuji-studio | 2010-12-17 18:23 | ・単純記録/Diary