人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと・・・豊島(てしま)にもタワーを発見。 豊島タワー!

なんと・・・豊島(てしま)にもタワーを発見。 豊島タワー!_a0010575_10335189.jpg藤島八十郎の家の現場の掃除をしつつ、いろいろ見えてくるうちに、納屋の屋根の空気抜きの部分からの眺めが気になりだした。

そういえば、この現場に来た瞬間から、この納屋の上の屋根の窓が気になっていたし、その眺めはいいだろうと感じていた。

これはタワーですよ。一柳さん!
沖縄での銀天街タワーとの出会いから北本タワーへと連鎖し、いわきタワー、そして豊島タワー・・・ 



なんと・・・豊島(てしま)にもタワーを発見。 豊島タワー!_a0010575_10344686.jpg地域を適正な距離から俯瞰できるタワー・・・

八十郎の家にはタワーがあるということで、こえびの若手チームでその制作をやってもらおうかな・・・。

納屋の屋根裏部屋の秘密基地のような・・・

これは藤浩志の作品としてではなく、藤島八十郎という地域実験システムに参加するチームの作品のようになるのだろうな・・・。

藤島八十郎の活動はそうやっていろいろな人の関わりが増えて行く方向にあるべきだな・・・。
by fuji-studio | 2010-06-20 19:38 | ◎瀬戸内国際芸術祭・藤島八十郎