2010年 02月 08日 ( 1 )
iPhoneのトイカメラアプリケーション
今日はスタジオでの作業の後、自宅の事務所で雑用・・・2番目の娘が高校入試なので、自宅で付き合いつつ・・・。

a0010575_14292040.jpg最近、iphoneから直接このブログに写真をアップロードすることが増えた。

これまではカメラを持ち歩き、それで撮影してPCに取り込み、リサイズしてアップロードという手順だったが・・・

以前も携帯で撮影してアップロードすることもあったが、データ通信料が馬鹿にならず、写真の画質にも問題があったので、なるべく避けていた。

しかし、iphoneにかえてから、固定のデータ通信料金ということに気づいて・・・どれだけアップロードしても結局無料・・・正確には固定で払っているのだが・・・

で、さらにカメラのアプリケーションでいろいろ面白いものがあるのでちょこちょことダウンロードして試しに使ってみる。

昔はカメラをいじって遊ぶというと相当な金額が必要だったが、このあたりのこと、画像処理も含めて、本当におもちゃ感覚になったな・・・。

逆に・・・表現が安易なシステムに取り込まれて浅くなってゆく感覚。



iPhoneから送信
by fuji-studio | 2010-02-08 14:29 | ・単純記録/Diary