2008年 01月 28日 ( 1 )
九州大学伊都キャンパスでマイケルの現場が始まる。
先日も紹介した九州大学の現場がはじまる。
a0010575_23551189.jpgマイケルは今ちょうど青森の十和田市の新しくできる美術館にも作品を制作中なのだとか。本人が来ると思っていたら、本人は行方不明とかでフランス人のアシスタントが登場。

徳永君を現場監督に、泉山君、田中ちーちゃん、弓削さん、それに僕と容子さん、さらにモマコンテンポラリーの中村君とそのスタッフの山内さん・・・なんと豪華な顔ぶれ。


a0010575_23555093.jpgべつに僕が手伝うこともないんだろうけど、精神的な休暇のつもりで彼らの作業を手伝う。

久しぶりに手を動かして絵をトレースする作業は楽しい。

考えてみるとこの20年で5点以上は壁画制作に関わっている。

僕は基本的に空間の質が変容する瞬間に立ち会うのが好きなので、壁画制作も好きなんだろうなー。はやく絵の具を壁にのばしたい。


a0010575_23562058.jpg特にマイケルの作品は質感として僕の制作物とそれほど大きなズレがないので楽しめるのだと思う。

でも残念ながらあとはスタッフの皆にまかせて・・・うらやましいな・・・僕は韓国→横浜→東京と出張・・・自分の展覧会よりも楽しいのはなぜだろう?

出張から帰って休暇代わりにまた壁画制作させてもらおう。

・・・そうだ。いっそのこと、どこかに壁画の仕事ありませんか?

僕のイメージのもの描こうかな・・・。
自分から描きたいイメージがあるわけではないんですが、描いてもいいイメージが見えてたりするんですよね・・・。

・・・もっとちゃんと制作しなきゃ・・・ですね。

はい!
by fuji-studio | 2008-01-28 23:57 | ■福岡での活動