2008年 01月 20日 ( 2 )
テトテト公演、ありがとうございました。
a0010575_2285381.jpgテトテト公演、無事終了。

ほぼ満席でした。ご来場ありがとうございました。

僕は気持ちよく下手なハーモニカをふかせてもらい、ちょっとだけ歌わせていただきました。

もうそれで充分満足。


a0010575_2295288.jpgで、出演者の皆さん、楽しい充実した時間をありがとうございました。

いや、よかった。

僕としては随分以前からやりたかったことのほんの少しだけ、皆さんにやってもらったような気がして不思議な気分です。


a0010575_2292296.jpgなんだか僕のやりたいイメージがシンクロして形になっていているような感じでした。

キス君も舞台初デビュー。

おめでとう。


a0010575_22132526.jpgできれば、僕もがっちり舞台づくりでからみながらで、どこかで公演して廻りたいネタです。

映像がちゃんと編集され、ツールとして使えれば、全国を巡回したいなー。


a0010575_22155989.jpgしかし、林さんは凄い。凄いと思っていましたが本当に凄い。

紙芝居も、演奏も、テーマソングも心に沁みました。


a0010575_2217465.jpgで、同時に防災EXPOも無事終了。

もっともっとできる課題が見えたという点ではとても大切なデモンストレーションだったと思います。


a0010575_22191485.jpg写真は今回の期間中に密かに嬉しかった風景。

子ども達が自転車でJICA兵庫に遊びに来ていて、入り口あたりに自転車をとめていた様子です。

いつもは使ったことのない街の一角がその瞬間、使えるところになった証拠写真です。

日常の周りにこんなところがたくさんあればいいのに・・・。

・・・

本当は近所の子ども達とやりたかったなー。

・・・みなさん、おつかれ様でした。
by fuji-studio | 2008-01-20 23:38 | ○イザ!カエルキャラバン
シェルターフェスティバル!
防災EXPOでのシェルターフェスティバル。

a0010575_19423266.jpgせっかく面白くなりそうな企画なのに・・・雨・・・

これがうららかな春とか小春日和の開催だったらよかったのですが・・・。


a0010575_19432522.jpgしかも、個人的にはこの2日間、隣の県立美術館での公演と重なっていて参加できる時間がない。残念。
僕の大好きなコールマンが出展しているというのに、ぜんぜんコールマンに参加できない。

コールマンに気になる展示物が複数。

ああ、いいなー。


a0010575_19434897.jpgところで、面白い作品がたくさんある。

これは太陽工業のエア・ドーム

空気を入れて簡単に地域拠点ができあがる。 


a0010575_19451348.jpg価格がやすければすぐにでも購入したいなー。

でもなかなか高価なもの。


a0010575_19534746.jpgこれはエアドームを使いつつ、それを構造体として周りを左官で固めてつくる新技術の左官ドーム


a0010575_19551046.jpg2日前から左官をはじめて、中のエアドームをはずすとこのようにドームの部屋ができる。

なかなか素敵な空間。

これを繋げて、家をつくるといいなー。


a0010575_2005371.jpg2005年の六甲道の公園でペットボトルのモニュメントを制作して参加したE-designはなんと今回、卵パックを使ったピラミッド!

おお!僕のコレクションの卵パックを使って欲しかった。


a0010575_2033561.jpg卵パックをホチキスでとめてそれを重ねてピラミッド状にしてそれに植栽をしてゆく。

さすがにランドスケープのデザイナー集団!


a0010575_215467.jpgお!
宮本さんたちはビニール傘に取り組んでいますね。

なんだかすごいですね。

ああ、小山田君たちのものとか、鈴木明さんたちのベニヤドームとか写真押さえれませんでした。

そのうちきっと防災EXPOのブログサイトで報告されるのでしょうね。


a0010575_227669.jpgしかし、せっかくの面白い企画なのに・・・もったいないですね。

もっとたくさんいろいろな人と一緒に作ってゆくような状況ができれば面白いのに・・・。

季節と天候に無理があったかな・・・。

もったいない。
by fuji-studio | 2008-01-20 17:30 | ○イザ!カエルキャラバン