トイ・ザウルス(Toys Saurus)誕生!
水都大阪2009の中之島会場で、かえっこで集まってしまうおもちゃの破片と格闘するうちにできてしまったのがこのトイ・ザウルス。

a0010575_1162095.jpgおもちゃの破片でできた恐竜なので、ストレートにToys Saurusと命名してみた。

どこかで聞いたような玩具屋の名前に似ているが、あのお店はラザラスさんという人が創始した玩具屋という命名ということなので、恐竜とは関係ないらしい。・・・よかった。

しかし、このトイ・ザウルスをつくっていると、やたらとM社のロゴマーク入りのおもちゃの破片が目立ってしまう。他のファーストフード系の玩具もあるはずなのだが、なぜかM社のロゴばかりが目に飛び込んでくる。それだけ多いということか。


a0010575_1165650.jpgこのトイ・ザウルスとはまったく無関係な話だけど、ラザルスさんの玩具屋の日本法人のサイトを見てみると、その主要株主にM社の日本法人の名前があった。

うーん、保有株の比率とこのトイ・ザウルスの主要成分率が比例していると面白いな・・・。

赤系の破片のトイ・ザウルスはほぼ完成し、さらに青系のトイザウルスの制作に突入する・・・が

もう時間がないなー・・・もし、完成しなかったら・・・次の現場で制作し続けよう。
by fuji-studio | 2009-09-26 11:07 | ◎大阪・中之島での水都大阪


<< 中央卸売り場を自転車で走りぬける。 ヤノベのラッキードラゴンとのク... >>