大阪中之島でのプロジェクト動き始めました。
大阪でもろもろの打ち合わせとか・・・

a0010575_2312552.jpg大阪の中之島で開催予定の水都大阪。

相変わらずまだ正式な依頼文もなく、契約書なんてどこにも見えないが、時間切れということで動き始めました。・・・というか、もう一年前ぐらいから動いているのですが・・・。


a0010575_232560.jpgようやく僕自身の企画を形にして、関係する建築家や景観のデザイナー達との顔合わせ。

今回仮設の建築を考えてもらっている芦澤さん。

相当期待できそう。

いいぐあいに動けばいいけど、大阪の中之島あたりの川の水はまだまだ濁っているからなー・・・。難しいだろうな・・・。

どうにか楽しませてもらうことに決めました。


a0010575_2322398.jpgで、僕はそこで以前利用したロゴマークのリサイクル。・・・リユーズですね。

イザ!カエルキャラバンのデザイナーが加工する前の状態のロゴマークイメージとして制作したカエルの絵。前回のイザ!カエルキャラバンより寄藤さんがロゴマークをデザインしてくれて・・・僕としては新しいロゴのカエルの目はどうも怖いのですが・・・。

ついに僕のこのカエルキャラクターの役割も終わったようなので・・・、

この水都大阪の僕の提案作品「カエルシステム」のキャラクターにリユーズさせていただきました。

・・・ただの手抜き・・・という話もあるのですが・・・どうせ予算ないみたいですし・・・。
by fuji-studio | 2008-09-30 23:30 | ◎大阪・中之島での水都大阪


<< 水戸のかえっこ屋のポスターとフ... 此花区の地域活動のためのブログ教室 >>