人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルの日に子ども達とおもちゃを「KAERU」ワークショップ

カエルの日に子ども達とおもちゃを「KAERU」ワークショップ_a0010575_9133787.jpg
先日ダンススタジオで行ったかえっこで集まったおもちゃを、2日間かけて使えるおもちゃと、たぶんいらないだろうと思われるおもちゃに分類。

さすがにアメリカだけあって大型のおもちゃの破片がたくさん集まり・・・困るなー。

さらに小さめの破片、あるいは壊れたおもちゃ系を色ごとに分類。

それを子どもの為のアートスタジオ FACT(Fine Arts for Children and Teens)に持ってゆき、子ども達はそこから素材を自由に選び、それらを組み合わせて、自由に「ぶらさげる彫刻」を制作。
カエルの日に子ども達とおもちゃを「KAERU」ワークショップ_a0010575_915066.jpg
6歳から10歳ぐらいの子ども達が15人程度、スタッフと一緒に楽しんで作品を制作。

今日と明日で子ども達に作品を制作してもらい、それをFork Art Museumのアトリウムに展示するという流れ。

あ、忘れていた!

今日6月6日はカエルの日だった!

カエルの日に子ども達とおもちゃを「KAERU」ワークショップ_a0010575_9152837.jpg
そういえば、偶然、今日のワークショップのタイトルは「KAERU」

カエルの日に「kaeru WorkShop」・・・あまりにも地味だな。
by fuji-studio | 2008-06-06 18:06 | サンタフェビエンナーレ