サイトサンタフェ会場制作中。
a0010575_12113919.jpg今回のビエンナーレのメイン会場のSITE Santa Fe にいって明日のかえっことか、その後の打ち合わせ等。

本当にペットボトルを集めている。最近はスタジオの倉庫に数万本のペットボトルがストックされているので、こうやってはじめから集めるのは久しぶり。


a0010575_1214132.jpg以前下見したときに思いついたプランがなんとなく活きていて、30組ぐらいの地元のアーティストがこのペットボトルを使った彫刻プロジェクトに参加するとかで、水曜日にはまだまだ大量のペットボトルが搬入されるのだとか。

で、ペットボトル彫刻制作のために、このアートセンターの裏庭にテントが建てられるのだとか。

うーん、本気だとすると、相当覚悟してやろう。


a0010575_12151486.jpgメイン会場の中は新たに2層の通路が会場を縫うようにつくられ、美術大学の学生達がスタッフとして色を塗ったり、作業をしたり。

僕のペットボトルも洗って、漂白して、乾かして・・の作業を行っていました。


a0010575_1216065.jpgで、僕もちょっとだけお手伝い。

なんとなく始まったという感じですね。

最後のスタッフミーティングの様子。

30人ぐらいいるかなー、スタッフ。

これからアーティストが同じ数だけ来るので大変だろうな。
by fuji-studio | 2008-06-02 23:02 | ■サンタフェビエンナーレ


<< National Dance ... サンタフェ到着 >>