人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北本アーツプロジェクト?! 誕生・・・かも。

埼玉県北本市

ここでアーツなプロジェクトが始まりそう・・・。

北本アーツプロジェクト?! 誕生・・・かも。_a0010575_10494486.jpg
誕生しそう・・・

面白くなりそう・・・。

北本市の市長に呼ばれて、その可能性について話をしてみたり、地域の要所を回ってみたり。
なるほど。この地域の魅力を引き出し、もっと住民が暮らしやすい地域にするためにアートプロジェクトに注目したということですね・・・。


北本アーツプロジェクト?! 誕生・・・かも。_a0010575_1053862.jpg
いきなり「藤みのり」の看板発見!
・・・娘の名前と同姓(?)同名のぶどう!?・・・

ふじの湯発見。
立派な藤棚発見・・・。

藤攻め!


北本アーツプロジェクト?! 誕生・・・かも。_a0010575_10553679.jpg
手を入れたくなるような建物発見・・・

まだ何もないというのがこれからはじめる現場としては素晴らしい。

今回の場合、市長のモチベーションがとても高いという珍しい現場。

これまでの全国各地のアートなプロジェクトではできなかった新しい手法のアーツなプロジェクトができないかなー・・・と思う。

桜、荒川河川敷、雑木林、トマト、鴨、キャンプ場、遊歩道、畑、住宅・・・・



北本アーツプロジェクト?! 誕生・・・かも。_a0010575_1053505.jpg
とりあえず、キャンプ場に一週間ぐらい泊まりこんで・・・どんなアーツなプロジェクトをこの北本という地域にぶつけられるのか、・・・その素描を行いつつ考えるための合宿からはじめてみようかな・・・ということになりそうです。

でも空いている時間ってあったっけ・・・?

まさにこれからはじまる新しい現場。

上野からわずかに40分というところに新しい形のアーツフルな地域ができるか!

アーツフル・・・アーツフルーツ・・・キタモト・アーツ・フルーツ・・・とか・・・
by fuji-studio | 2008-05-22 23:23 | 埼玉・北本ビタミン