人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人見記念講堂での1300人!

人見記念講堂での1300人!_a0010575_0203133.jpg
昭和女子大学からレクチャーを頼まれていたので、ほいほいと普通にレクチャーするつもりで出かけていってびっくり!

なんと! 人見記念講堂というなんとも由緒ある大型ホールの舞台の上に演台が!


人見記念講堂での1300人!_a0010575_0184786.jpg
しかもその客席の一階席は満席、2階席まで学生で埋まっている状態。 僕は目が悪いので聞いている人の顔が見えないぐらい広い!
本日の受講生の数は1300人だとか・・・。


人見記念講堂での1300人!_a0010575_0274315.jpg
いつも10人とか、20人とか、せいぜい200~300人程度。
茂木さんと話したときでも400人ぐらいだったかなー・・・
いやー、まいったなー。

例によって話の時間を読み違えてまったく話したかった内容が話せずにタイムアウト。

会場の皆さん、申し訳ございませんでした。
by fuji-studio | 2008-05-21 23:59 | 東京での活動