中国の北京での展覧会のご案内。
a0010575_2314218.jpg9月25日からの北京での展覧会の案内です。

北京市内の今流行の倉庫を利用したアートスペース3会場を使い、多くの日本人作家が出品します。

予算がまったくないという話しだったので、僕はほとんど仕事として準備できない厳しい条件。
あー、こんなんばっかりだなー。最近は・・・。

留守中に福岡のスタジオで準備してくれたので、実は詳しいことを僕はなにも知らないでいました。もちろん一応のプランは描きましたけどね。ものすごいラフなやつを。

こんな状態、よくないなー。

中国でずっと活動している僕の友人から展覧会情報をもらい、詳細をあらためてみて・・・なんといろいろな知り合いが出品することになっているではありませんか。

同じ会場では建築家のアトリエワンとか、ダムタイプの池田亮二だとか何故だか日本未来科学館だとかが出品するとのこと。

会場は別だが島袋とか高嶺とかヤノベの名前もあるぞ! 久しぶりに会えるかな。
そうだ。西山さんは夏にアトリエにお邪魔したときに制作していましたね。

会田君とか宮島君とか小沢君の名前もある。こういう雰囲気のところは久しぶりだな。

美麗新世界 Beautiful New World

でも今年ちょろちょろと作ってきた中国製のhappy Ringが花開く展示の予定。

中国の北京に行く予定のある人は遊びに行ってみてください・・・というか、僕はこれ展示しに行かなくてはならないんですよね。

これまで中国は上海とシンセンにはいったことがあるのですが、北京ははじめて。楽

しみですね。

・・・とはいえ・・・

また空港と美術館とホテルしか行かないのでしょうが・・・。


◎開催概要は以下の通り・・・っていっても読めない文字いっぱいありますが・・・。

北京

2007年9月25日—2007年10月21日(周日)11:00-19:00, 周一休息
*开幕式:2007年9月25日(周二) 17:00–

地点: 798大山子艺术区 (北京市朝阳区酒仙桥路4号 邮编:100015 )

●第一部分:美丽的现实世界@长征空间  
电话: 86-(0)10-6438-7107 传真: 86-(0)10-6432-3834 
网址: www.longmarchspace.com
●第二部分:新媒体世界@映画廊艺术中心
电话及传真: 86-(0)10-6437-0593 网址: www.intergallery.cn
*展览结束日期:2007年10月14日(周日)
●第三部分:世界末日和未来世界@东京画廊 
电话: 86-(0)10-8457-3245 传真: 86-(0)10-8457-3246
网址: www.tokyo-gallery.com

广州
2007年12月25日(周二)–2008年1月20日(周日)
开馆时间:9:00-17:00, 周一休息
地点:广东美术馆 (广东广州市二沙岛烟雨路38号 邮编:510105)
电话: 86-(0)20-8735-1468 传真: 86-(0)20-8735-3773 网址: www.gdmoa.org

主办:
日本国际交流基金会, 中央美术学院, 长征空间, 映画廊艺术中心, 东京画廊, 广东美术馆, 广州美术学院
共同主办方: 中国对外文化集团公司
赞助支持: 日本航空、资生堂
合作: 日本科学未来馆


詳しくはこちらのサイトで
by fuji-studio | 2007-09-14 09:33 | ご案内/Information


<< 久しぶりの福岡のスタジオ。例に... 北九州の小倉で、ものづくりのシ... >>