人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡野バルコと岡野バルミの目を描く

大阪からの帰り、北九州の小倉に立ち寄り、岡野バルブの行橋工場へ向かう。

岡野バルコと岡野バルミの目を描く_a0010575_2273827.jpg
そこで、廃棄処分される木型のいくつかを譲り受け、9月の北九州の小倉の伊勢丹での展示の一部に利用することにする。

とはいえ、僕に与えられた制作の時間は2日間。
2日間でできることしかできない悲しさ・・・。


岡野バルコと岡野バルミの目を描く_a0010575_2213621.jpg
やっぱりひとつの作品について数ヶ月はかけたいが、僕みたいな人間にそんな予算を出してくれるところなんてどこにも見当たらない。

そんな厳しい状態でやるしかないが、その部分を協力企業が様々な形で協力してくれるので、とりあえずはうまく行きそうだ


岡野バルコと岡野バルミの目を描く_a0010575_2292349.jpg
もうひとつの出品作品、廃棄処分されるバルブを岡野バルコと岡野バルミとして川沿いの噴水の横に設置する計画の作品。

場所は現在北九州市から福岡県に申請中だが、難航中だとか。これは事務局の池本さんが粘っている様子。がんばれ! 


岡野バルコと岡野バルミの目を描く_a0010575_2223477.jpg
こちらは岡野バルコ

その廃棄処分されるバルブに目を入れる。

僕はマジックで目を描くだけ。


岡野バルコと岡野バルミの目を描く_a0010575_2232238.jpg
こちらは岡野バルミ

予定のものではなくなり、裏側が傷ついていたので急遽、表側を使うことに。
目はずいぶんと離れてしまったが、・・・まあ、いいか。


岡野バルコと岡野バルミの目を描く_a0010575_22112815.jpg
あとは岡野バルブさんの技術で穴を開けてくれて、台を溶接してくれて、現場に運んでくれて、現場に設置してくれるという。なんともありがたいお話し。

目の部分のあとは僕が現場でリタッチし、どうにか岡野バルコに・・・。という流れ。

さてどうなるか。

展覧会は9月1日から。

池本さん、写真ありがとう。
by fuji-studio | 2007-07-25 19:54 | 福岡市・北九州等での活動