人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにこんなところで開催されていました!

最近かえっこの取材がやたらと多い。

たぶん日経新聞全国版の裏面で紹介されたり、asahi.com のトップページで紹介されたり、朝日新聞大阪版で夕刊とはいえ一面トップになって以降、かえっこがさらに一般的に拡がっている気配がある。

ついにこんなところで開催されていました!_a0010575_10593352.jpg一昨日の朝のFM東京系列の全国ネットでも電話取材をうけて生出演したばかりだが、昨日と今日と朝、おなじFM福岡で福岡のホークスタウンで開催されているかえっこについてのこと細かな告知が流れていた。

朝、FM福岡を聞いている人は3日連続でかえっこの説明を聞いたに違いない。

で、昨日、NHK福岡の取材があるというので、福岡ドームのあるホークスタウンで開催されているかえっこに出かけていって驚いた。


ついにこんなところで開催されていました!_a0010575_1102158.jpgなんと、あの大型おもちゃ店の前で開催されているではないですか・・・! あぜん・・・

なんと、トイザラズもかえっこに協力的なのだとか。今後も面白い連携ができそうだとか。
トイザラスのおもちゃでワークショップやるとか。周辺のお店と協力して何かポイントを発行させる仕組みをつくるとか・・・。もっと面白くなりそうな要素はいろいろある。

会場には周辺地域の子ども達が少人数ながらしっかりおもちゃを持ってきているし、数年前からのかえっこ常連客もちゃんと参加している。

ちょうどこの日はソフトバンクホークスの試合があり、周辺の駐車場は相当混雑してたはず。

それでもちゃんと来てくれて開催されているってすごいですね。

かえっこの爆発も近そうですね。
ちゃんと仕組みを整備しとかなければ・・・。

かえっこ関係の皆さん、がんばりましょうね。
by fuji-studio | 2007-05-27 11:01