週末の取手は本当にすごいぞ!必見!
a0010575_1830054.jpgちゃんとした写真をとれていないのでつらいなー

会場の写真とか作品とかは取手のサイトから見ていただくとして…、
とにかく取手アートプロジェクトはすごい。 
ありえない。



a0010575_18305410.jpgすごくいいです。本当!

何がいいかというと、ありかたがいい。
作品がいい。
作家がいい。
スタッフがいい。
住民の協力がいい。
とにかく状態がいい。
状況がいい。
空気感がいい。
とにかくいい。


a0010575_18322250.jpgで、僕はその取手アートプロジェクトの企画、明日のあーだこーだけーだパーティの為に取手アートプロジェクトの作品を取材してまわる。

作家もしくは取手アートプロジェクトのスタッフへインタビューさせてもらうのだが、最近制作したかえっこで集まってしまったM系おもちゃのリングを冠にみたててかぶってもらい、鳥をつるしながら撮影。
(写真は期待の作家の浅井裕介。冠がやたらと似合っています。かっこいいぞ!)


各作家と僕とのささやかなコラボレーションの映像。

確かコラボレーションが裏のテーマになっていたというのは僕の勝手な勘違い?

というか、本当に作家と話をしたかったしスタッフとも話をしたかった。

作家の空間を使わせてもらいつつ作家の話を聞きつつ、とても遠慮がちに僕の空間へと仕立ててみる。カメラの中のアングル上での話だが・・・。


おっ!このサイトではかなりいい報告があります。要チェック!
by fuji-studio | 2006-11-18 23:59 | ■茨城・取手Art Project


<< 野村誠のあーだ・こーだ・けーだ... この踏み石を歩くとフニューっと... >>