イメージはこうやって流通してゆくんだなー
a0010575_11223189.jpg飛行機までのわずかな時間の隙間に久しぶりに銀座に立ち寄ってみると・・・

あれ?

工事現場のフェンスに・・・


a0010575_11242199.jpgどこかでみたことのあるような風景を発見!

あっ! これぼくがやりたいと思っていたこと。

やられた!


a0010575_11253536.jpgこれは建築現場の廃棄物(木片、鉄材、プラスチック、コンクリート片など)をチップ状にしてストックしつつ見せてるショーケース!

そうか、工事現場のフェンスできたか!


a0010575_11271986.jpgなるほど。大成建設とデザイン会社のコラボレーションのプロジェクト?
アートプロジェクトのデザイン化。

イメージが流通しているじゃないですか!



a0010575_11283516.jpgきれいなポリカーボネイトのケースにあまりにも不自然にきれいに切り取られた鉄材の破片。

これわざわざ切りそろえている人がいるな・・・



とにかく僕が1999年に立ち上げたもやもやが7年を経由してイメージとして流通しビジョンとなって消費されている現場に出くわし、複雑な気持ち。

この手法、もっといろいろなところで流通するぞ! きっと・・・。


たまには街をあるいてみるもんだ…。
by fuji-studio | 2006-09-14 13:32 | ・思索雑感/ImageTrash


<< 思わぬところから懐かしい場所へ… ワークショップに関する知財研究会 >>