人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の桜島の温泉地の旅館の跡で・・・

鹿児島の桜島の温泉地の旅館の跡で・・・_a0010575_182775.jpgこの前、鹿児島に行った時のネタ。

ようやく紹介できました。

この写真は桜島に去年できた長渕剛の石像だが、これとは関係ない話。 


鹿児島の桜島の温泉地の旅館の跡で・・・_a0010575_1882086.jpgこの石像のところから車で15分ほどいったところの古里温泉というところの 旅館跡をアートセンター的なレジデンス施設等にできないだろうかという話があるという話。 


鹿児島の桜島の温泉地の旅館の跡で・・・_a0010575_18131257.jpg海(錦江湾)に面して眺めはとてもいいところ。


鹿児島の桜島の温泉地の旅館の跡で・・・_a0010575_18135494.jpg元旅館なので海に面した部屋がいっぱいある。


鹿児島の桜島の温泉地の旅館の跡で・・・_a0010575_18144052.jpgもと従業員が生活空間にしていたところ。 このサイズの部屋が数十はある。


鹿児島の桜島の温泉地の旅館の跡で・・・_a0010575_18155027.jpgこちらは温泉の跡。


鹿児島の桜島の温泉地の旅館の跡で・・・_a0010575_18163227.jpg海に面した前庭がキャンプとかできそうで、なかなかいいかんじ。

なんと前庭に露天風呂もある。

とりあえず、9月30日にこのような場に興味とか関心のある人たちで集まってトークセッションを行っていろいろなアイデアやイメージを語るところからはじめようかという話。

いや、いよいよ桜島。

やっぱり、鹿児島といえば桜島ですもんね。

ここで何がどのようにできるのか乞うご期待!

ということで9月30日にこの現場に興味のある方は集まって下さい。お話しましょう。


お! なんとたまたま今日は長渕剛の誕生日だ

関係ない話だけど、長渕は僕の出身中学の先輩。
by fuji-studio | 2006-08-14 18:23 | ■桜島での活動