かえっこのプラスチックのおもちゃの破片で・・・
a0010575_232820.jpg 今回、シンセンでの展覧会の為に、以前から溜めていたかえっこのおもちゃの破片で鳥を制作。 

a0010575_242016.jpg何年も前から作ろうと思いつつ、結局制作できていなかった4色の鳥


a0010575_245279.jpgこれをつくりだすと、思いのほか楽しく、昔、プラモデルをつくっていた頃の子どもの気持ちになれる。

a0010575_25924.jpgうでがもげたり、なにかの部品だったり、壊れていたり・・・

a0010575_253960.jpg今回は直接かばんに入れて中国まで持ってゆくので、小さいサイズ。

a0010575_26153.jpgということで、あとは現場で考えるとして・・・この4点だけ持ってゆこう。
どうにかできてよかった。・・・

ところでこれを作りながらまったく別のものを作りたくなり、イメージがかなり固まってきた。

モノというより、モノのパーツの制作・・・というか、整理法・・・というか・・・
by fuji-studio | 2006-06-15 22:01 | ○夢の鳥 DreamingBird


<< 桜にのって台北→香港→深セン行き。 開成町の瀬戸屋敷倶楽部 >>