人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衿という家族が増えましたので、よろしく。

衿という家族が増えましたので、よろしく。_a0010575_12182225.jpgそうそう。新しい衿(えり)という家族が増えることになった。奈良にある妻の実家で飼っていた犬の行き場がなくなっていたので、家で暮らすことになった。家に犬が来るのは2001年にやっていたパピーウォーカー(盲導犬の子犬を1年間預かるボランティア)のウインク以来4年ぶり。
しつけ方とか飼い方とか結構忘れているものだなー。


衿という家族が増えましたので、よろしく。_a0010575_12281816.jpgなんとなく崩れかけたボロ家の我が家の雰囲気には合わない上品そうな犬ですが、どこまで崩れてくれるものなのか。とにかく家がまたさらににぎやかになった。
そもそもどこの国の犬だ?こいつは? 

シェットランドシープドッグ? シェットランド島だって? スコットランド? スコッチよりアイリッシュのほうが好みですが・・・お酒の話ですが・・・。

好みとしては日本犬とかアジア犬とかなんだけどなー。ヤセ犬のような・・・。
・・・おっ! そうか。全部バリカンで毛を刈ると・・・。相当ヤセ犬になるかも。・・・
はい。ごめんなさい。(そのうちいつかやりたいですね・・・いやいや、冗談ですよ。・・・でも・・・)

まあ、しかし、これも何かの縁なので、家も少しスコティッシュにならなければいかんかなー。(どうすんだい!)
まだ2歳ぐらいだということなので、あと10年は生きるんだろうね。ということは娘達のほうが先に家を出て行って、最後に残るのはこの衿かもしれないですね・・・。しみじみ。
これからもよろしく。
by fuji-studio | 2006-04-08 12:16 | ・生活周辺/LifeScape