人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギボウズの花?

ネギボウズの花?_a0010575_135149.jpg
今日は久しぶりに家にいる。去年の8月あたりから、ほとんど週末はワークショップでつぶれ、全国各地への出張が続き、週末に家にいることがほとんどなかった。

日常、台所に立っているものの、時間に追われ、戦闘態勢なので、ゆっくり洗い物をすることなんてない。今日はひさしぶりにゆっくりした週末だ。

ところで、さっき知り合いから電話があったり、BBSへの書き込みがあったりで気づいたが、家のビニプラの様子を取材した番組が九州と関西以外で放映されたらしい。小泉さんの北朝鮮訪問の特集番組でつぶれるかもしれないとの話もあったのだが・・・。

僕もテレビのアンテナ買ってテレビ見てみようかな。
でも、テレビのない生活も捨てがたい。

裸電球ひとつの電気の下で丸テーブルを囲んでくだらない話をしながらだらだら過ごす食事の時間はなにものにも換えがたい。

そんなこととは関係ないが、キッチンのネギのはしくれ栽培からネギボウズが咲いた。
ネギはひたすらのびるので、切っては使って切っては使ってと繰り返すが、この数年はしくれをそだてていたが、ネギボウズが咲いたのは初めてだと思う。

ダイコンの花が風で寄り添う。

あー、しかし僕には花は似合わない。
by fuji-studio | 2004-05-22 13:52 | ・生活周辺/LifeScape