またまたたくまに1年が過ぎてしまうなー・・・。
a0010575_1122592.jpgまた、瞬く間に一年が過ぎる。何をやろうとするのではなく、ただ流れるままにまた1年が過ぎてしまった。

ほんの数年前まで毎月のように就職情報誌を定期購読状態で読み、就職先を探していた。何か自分を変える就職先があるに違いないと思い、いろいろマークしてみるものの、身の回りの雑用と日銭の為に頼まれる仕事を断れないままに就職する時間がないままに月日が流れ、35歳の年齢制限でかなり就職先が限定され、あせっているうちに40歳を過ぎ、いつしか就職情報誌に希望を見出せなくなり・・・、その代わりといってはなんだが、その頃から、このまま貧乏暇ナシ状態の個人商店、自転車操業でやってゆく覚悟を決めたような気がする・・・。

将来が分からないように自分を持ってゆく・・・はずだったが、なんだか最近1年がますます急激に流れているので流れ着く先が見えてしまいそう・・・。そろそろ澱みが必要かな・・・。でもその澱みから抜け出すエネルギーが残っているのかどうか・・・。

とにかく来年はどこに流れ着くのやら・・・。

はあ~。年末やねー。
by fuji-studio | 2005-12-31 18:54 | ・思索雑感/ImageTrash


<< 今年もよろしゅう。 野ねずみとやもりと・・・ >>