人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたちなか市、合計1万本に迫る!

ひたちなか市、合計1万本に迫る!_a0010575_23404899.jpg朝、なじみのホームセンターで塗料、ホットボンド、透明テープ、などもろもろの資材を購入後、久しぶりのかつお君の海がめ修復作業をチェックしたのち四万十川の川くだりの撮影ツールの制作の打ち合わせ。 動物がいっぱいの方向性になっちゃった! そして神戸環境展の準備の打ち合わせとドイツの展示の打ち合わせ・・・というか打ち合わせをする時間もないのでばたばたとチェック。あとは任せた! という状態でひたちなかに向かう。ワークプラザ勝田のエントランスにはペットボトルの山が! 7000-8000本ほどあるとか。さすがにプラスチックの花は集まらず、ウラギンもそこそこ。これは相当な作業量だっただろうな・・・と収集された素材をチェックしたあと外野小学校へ。あさってからのワークショップの打ち合わせ。外野小学校でもペットボトル2000本集めているとか。これは相当なものができそうだ!勤労者福祉施設での事業という点や、高校生と小学生が一緒に舞台製作を行うという点やその素材をひたちなか市民が4ヶ月かけて収集したという点など注目すべきところは多いと思うが・・・さて、どうなることやら。乞うご期待! 明日からひたちなかが動き出すぞ!
by fuji-studio | 2005-10-05 08:39 | ○デコポリ・ビニプラ系活動