おもいつき
ふと、おもいつくことがある。

たとえばこの瞬間は
「桜島のみえる芋畑でいもの天ぷら」

今は神戸のホテルの朝食会場で陳腐なクラッシックバックミュージックを聴きながら珈琲を飲んでいる状態でまったく関係ないふとした「芋」について考えている自分に気づく。

それを記録にとどめることはほとんどないが、いったい1日何回つまらないことを思いつくのだろうか?

そんなおもいつきのかけらが脊髄のあたりにこびりついて、何度も繰り返し思いつかれ、取りつかれ、蓄積してしまいどうしようもなくなったとき、動き出すのかな?何かが。

関係ないけど、今日は神戸NHK支局でのかえっこだー。
by fuji-studio | 2005-05-28 09:04 | ・思索雑感/ImageTrash


<< NHK神戸支局でのかえっこ 大宰府スタードームフェスの話し合い >>