違和感を飛び超える術!開催中!
a0010575_2058574.jpg福岡市美術館での展覧会写真を掲載していなかったので掲載します。部屋は薄暗いですが、壁のトーチライトを使用して照らしてご鑑賞ください。反対側の壁面の映像はキーワードをマイクに向かってお伝えいただくと上映されます。


a0010575_1211122.jpg初日にナウィン ラワンチャイクンと対談をしました。本当は94年の福岡の出来事の話をきっかけとして周辺との関係から作家のイメージが発生し展開してゆく状況についてナウィンが経験してきた数々の活動から紐解こうか・・などと漠然と考えていたのですが、ナウィンの最近の活動を紹介するうちに時間切れ。参加者の方にはご迷惑をおかけしました。しかし、ナウィンは最近アメリカとフランス(だっけ?)の大学でゼミをもつようになったとか。また、某コマーシャルにも出演するとか。タイを拠点としながら本当に欧米を飛び回る国際的な作家になってしまった貴重な福岡の作家ですよね。考えただけでもしんどそう。まいった。ナウィンがんばれ!なお、このトークの写真は今回の展覧会のカタログ制作にもご協力をいただいた「アートの現場ドキュメントカメラマン(だっけ?)」ししおさんからご提供いただきました。
by fuji-studio | 2005-01-10 20:58 | ○夢の鳥 DreamingBird


<< 青森でのレクチャー 青森は雪だった・・・あたりまえか。 >>