人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外壁とか窓とかも付きました。

筑前深江海水浴場の海の家のところに建てている「つくる家」。

外壁とか窓とかも付きました。_a0010575_1451451.jpg
外壁と窓まで付きましたが…中身は空っぽです。

外壁、強風に耐えれるかどうか不安な感じ。窓はしっかりしているのですが。

やはり外壁もうちょっとしっかり作ろう。格安で丈夫な素材無いでしょうか?


外壁とか窓とかも付きました。_a0010575_146151.jpg
中身は空っぽのままで内壁とか内装とか…一番楽しいところは自分で行うつもりでそのままにしてもらっています。

…というかお金がないのでここまでしか頼めない。

この建築・・・半分セルフビルドな建築、此花とかでも試みたかったやり方。
外壁とか窓とかも付きました。_a0010575_1471543.jpg
お金がないというのと時間がないというのと…結局時間の隙間を作ってちまちまと何年もかけて内装してゆくのかな。

つくるプロセスを楽しいと思っているので仕方ない。

隣の昭和初期のボロボロの家もいじりどころ満載。
外壁とか窓とかも付きました。_a0010575_148552.jpg
ああ、時間が欲しい…と思いながら、なぜだか時間は刻々と過ぎてゆき

ああ、もう今年も終わりじゃないですか。

ああ、来年もまたウロウロしながら、ゴミまみれ、廃棄物まみれになりながら、整理整頓、掃除、清掃…重ねるうちに一年が終わるのかな…

自分の家をいじる時間はなさそうだけど、さらに「部室ビルダー」という活動を始めるつもりで、さらに空き家とか空き店舗とか空き地とかいじる生活になるのかな…

まあ、運命というか、宿命というか…

この場所でじっくり作品を作りながら暮らす生活…って理想ですが、結局活動つくる為にドタバタと動きまわってしまう性質だから仕方ない。
by fuji-studio | 2011-12-27 14:14 | 福岡・筑前深江での活動