人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわき湯本温泉での放射能とアートのシンポジウム

椹木野衣と熊倉純子と林僚児、それに僕というなんとも不思議な…おそらくもう2度とありえないメンバーでのプレゼンテーションをいわき湯本温泉すみれ館という温泉宿で車座になり開催。

三函座という劇場跡のすぐ近くのホテル。

いわき湯本温泉での放射能とアートのシンポジウム_a0010575_1439421.jpg急遽一か月ぐらい前に連絡をもらい開催することになった。

しかし、放射能とアートとはなんとも難しい問題。放射能や放射性物質はいしれないが、実際に将来的にずっと抱えなければならない問題でもある。

全く無視して復興、再建できるものならそのほうがいいが、当分…おそらく世代を越えて抱えてゆかなくてはならない問題でもある。

そこにどのようなアプローチができるのか…。

僕なりに考えた結果二つの活動のイメージサンプルを提案してみた。

・・・・
by fuji-studio | 2011-12-04 12:30 | ■福島・いわきでの活動