人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森ねぶたの廃材第一弾が福岡に到着。

大阪の天神橋の下で白龍になっていた青森ねぶたの廃材の一部が福岡に到着しました。

青森ねぶたの廃材第一弾が福岡に到着。_a0010575_1045799.jpg大阪での白龍の展示を出品した明治大理石の中家さんが自ら自社の2トントラックに龍の一部とそのほかの青森からの廃材を載せて一晩運転して我が家まで。

ETCの割引を利用しての超経費節約モードでの運搬。

中家さんの人件費とガソリン代を考えると2トントラックで何往復もするよりも運送屋に頼んで一挙に運んだほうが安上がりな気もするが、中家さん自身が福岡まで自分自身で運ぶことに意味を感じているようで、お願いする。

しかし、今回運ばれてきた量は全体の三分の一ほど・・・大丈夫かなもう一回大阪から往復すると話していましたが…。

安全運転でお願いします。

さて、5月の博多駅の展示に向けて今度は飛龍の制作。…3月ぐらいから始めれるかな…久しぶりに福岡のスタジオで・・・

制作手伝ってくれる人募集しようかな…。

しかし、今回もまた予算少なそうだな…。
by fuji-studio | 2011-01-08 23:55 | ・スタジオ作業日誌