今年もまたこの海で過ごせなかった。
自宅の裏側に広がる深江海岸。今年もまたこの海で過ごすことができなかった。

a0010575_15242576.jpg今年の春にこの海の近くに引越してきて、引越しの荷物も片付かないまま、壊れた屋根や窓ガラスの修理や改装も終わらないうちに・・・瀬戸内の豊島の現場が動き始めて・・・結局、豊島に入っても掃除と分類だけして、これから何か活動を始めるためのリサーチを行おうかというところで、青森の現場がはじまり・・・青森でも結局休むまもなく廃材の分類だけ行っているうちに暑い夏が終わり現在にいたる。

結局、この海で一日家族と過ごす・・・なんてことはまったくできなかった。

家にいた時間も・・・この夏数十時間程度・・・100時間に満たないかも。

全国各地のアートプロジェクトの身近な被害者は僕の妻と子ども達だなぁ。

申し訳ございません。

もう少し作り方とかプロジェクトの関わり方を考えなければいけないが・・・、それぞれの現場、まだまだ何も始まっていないし、ないも分かっていない。

ああ、時間と労働力がほしいなぁ。

昨日、久しぶりに自宅に戻ったというのに明日からまた豊島・・・
by fuji-studio | 2010-09-16 19:39 | ・生活周辺/LifeScape


<< 福岡から夜行バスで丸亀のキュピ... 数の暴力・・・どのように向き合... >>