人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコとの国境の町でのかえっこ

メキシコとの国境の町でのかえっこ_a0010575_9363191.jpgメキシコとの国境の町san ysidro のメキシコ移民のコミュニティ施設「casa Familiar」というところで子ども達と家族を対象にサンディエゴ美術館が主催となってかえっこが開催された。施設の職員も子ども達も、お母さん達も、美術館の職員も皆半信半疑で、「何が起こることやら?」という表情だったが、始まりだすと例によって皆のりのり!
結局86人の子ども達が参加してくれてかなり盛り上がった。特にすごかったのはオークションのときのお母さん達の盛り上がり!はっきりいっておそろしかった・・・。

とにかく150点以上の作品が子ども達によって製作され、それが美術館の展覧会に出品されることになり、その打ち合わせとアレンジを今日行った。まあ、どうにかなるかな?

ということで、一応仕事は終わったが、明日メキシコ側の街にも行ってみることに・・・。
by fuji-studio | 2004-10-02 09:45 | ■海外での活動